瑠璃光院(京都)

f:id:torachan37:20230511145745j:image 

京都駅から叡山電鉄に揺られて約2時間

瑠璃光院へ行ってきました。

 

 

f:id:torachan37:20230511145815j:image

以前は八瀬比叡山口駅から直ぐのところに橋があったんだね。

水害で流されちゃったのかなぁ?

橋が壊れた痕跡がありました。

ちょっと遠回りになってしまったのか、八瀬比叡山口駅から15分程歩きました。

 

 

f:id:torachan37:20230511150101j:image f:id:torachan37:20230511145901j:image

川沿いにはシャガの花やツルニチニチソウ?かな?

一面に咲いていて綺麗でした。

 

 

f:id:torachan37:20230511145914j:image f:id:torachan37:20230511144632j:image

GW真っ只中、新緑が眩しいくらいで木々の葉っぱが🌿‬キラキラ輝いてみえました。

 

f:id:torachan37:20230511150929j:image

インスタ映えスポットで人気の瑠璃光院

どのように撮ったら素敵な1枚が撮れるのか?

不思議の答えが分かりました。

 

ご自分で体験しに出かけて見てはいかがですか🤗

 

2023年5月4日